ぷなちゃんち 別荘

アクセスカウンタ

help RSS NARUTO-ナルト- #477:イタチを語るな

<<   作成日時 : 2010/01/04 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ダンゾウVSサスケ、ダンゾウの善人説がうすい以上は
かなり微妙な戦いです。これって世の中のみなさんは
やはりサスケ応援でしょうか・・(汗)
 本能はさておき理性がどちらを応援していいのか
 わかりません・・(笑)

  明らかにダンゾウさまが正義に見えてしまう自分を
  どうにかしたいです・・



WJ5.6合併号 NARUTO-ナルト- #477:イタチを語るな


一族の犠牲

とダンゾウは言っていますが
まさにその犠牲の内容いかんでは(あの人の腕の写輪眼とか!)
ダンゾウに対して「一族の犠牲をお前が語るな」となりますが
あの目が、持主よりすすんで捧げられたものなら
  (それってびっくりするくらい考えづらいけれど)
やはりサスケがわがままな状態にしか見えません・・(涙)

どうなのでしょう、最後のビックラ1コマを見て
ますます頭を抱えたくなってきました。

 いっそジャンプ4週間休んで、4週間分一気に書いてくれ!!


と言いたくなったってのは内緒の話で(おーい)
エエ極論です。
だっていつもいいところで終わるんだもの・・


ダンゾウの腕にある写輪眼なのですがあれは・・
あれは

 ダンゾウの命


のような役割を果たしているのでしょうか。
ちょうど暁の、あの心臓が4つあった彼のように(名前を思い出せ笑)

こう・・、
死んだら新たな身体に1つずつ転生していくみたいな
そんな術なのかなぁ。


でもそれにしたって、サスケの攻撃をびっくりするくらい
1つ1つ受けてそのたびに死んでるようなものな
ダンゾウの基礎戦闘力の弱さにあっけらかん・・としてしまう。

この能力で本当に暗部の長たる人なのでしょうか。


 ”須佐能乎”に”天照”まで…バテるぞ

 能力を確かめるにしてはやりすぎだな




トビ・・というかマダラのこのセリフはなんとなく分かる。
今一番のサスケの復讐の相手はダンゾウですから
彼を殺すことだけが頭にあり、かなり本人も
殺し焦っているのだと思う・・(涙)


それよりも逆です。
どうしてこんなにダンゾウが弱いのかむしろそっちの方が
気がかり。

いつでもサスケを殺すことができているようなのに
どうして殺さずに自分が死んでばっかりなのか・・
かなり疑問。なんで?


それからちょっとびっくりしたのが


  風遁・真空玉!!!

  風遁・真空派!!!



   風遁ですって!?

   ふうとん・・!!!!


風邪属性・・間違えた、 風属性!!!
ナルトやアスマ先生と一緒ですv
そしてサスケに対してかなり相性がよくないはずの
風の使い手です。

だいたいここで、サスケより不利な風の使いというだけでも
ダンゾウの善人説がメラメラと出てきますよね。

なぜなら、風の使いはいままで本当にいい人しかいなかった。
 (なんか、すごい稚なこといってすみません・・)
それにもう一つは、風属性のチャクラを持つダンゾウさまが、
火や雷を属性に持つサスケよりも不利だということ。
  ダンゾウからみたら、サスケは相性が悪いのです・・

あえてそういう、よくない属性をここで彼に持ってくるあたり
(そしてしっかり戦闘を長いことしている限り)
ああやっぱりダンゾウさまはここで死ぬのかもなぁ・・
思った。


彼の思惑は、五影会談でも披露されましたからね。
なにやら信じる人の意志を継いでいるという内容だったし・・


自爆的に見えたのが
風遁・真空派でよけたサスケと間合いに詰め合った時に

なぜ彼はクビをつかむようなことをしたのか。

 さらにサスケは斬りに入っていたのに、


 わざわざ腕をのばして(腕を出し)

 腕を跳ね飛ばされたのか



まるで俺の腕を斬りおとしてくれと言わんばかりじゃないか。


なーんかここおかしいですよねものすごく。
しかも、この腕を伸ばしてさらけだした瞬間に
何かしらの反応をマダラも香隣もしています。

  マダラなんて写輪眼でその様子を見ています


何かあったんだろうなぁここで。
香隣もなにか察したようですが、
私はダンゾウがわざわざ自分の能力をサスケに「見せた」
ようにしか見えないのですよね。

なにか気づいてほしかったのかしら・・


そんなことを思っていたら、
サスケから黒いカラスがバサバサバサ・・!っと。
エエ、黒いカラスといえばイタチ兄さんですよ。


 イタチ兄さんがダンゾウさまの前に現れました!!!

    前というか、背後に。


えええええええ

なんてことでしょうか(驚愕・・!)

これは、イタチ兄さんが死に際に
サスケに仕込んでいたってことなのでしょうか。
サスケが危機になったら出てきたってかんじではないような気が
しますが、

たとえばサスケが須佐能乎と天照まで発動したら
自動的に出てくる
とかそういうものなのかしら・・
ほら、あのナルトの九尾化で8本?だったかな、そのあたりまで
出たら三代目のミナトさんが飛び出したのと同じで。



そう思うと実態があるのかどうかっていうのが
次回の焦点になるとは思いますが・・
この状況では

 イタチ兄さんが仕込んだものなのか、
 今サスケが出した月詠(幻術)なのか
が分かりません。


しかしね、私は後者だと思います。
サスケの月詠(幻術)だと思う。


なぜなら、兄さんの表情がけっこうダンゾウに対して
怒った顔をしているから。
実は私はいまだにダンゾウはいい人説を思っていて、
もしそうだった場合に、そんなダンゾウを当然「ボス」として
信用して、イタチ兄さんは任務を遂行したと思うんだ。

その兄さんがここでこんな顔をして
ダンゾウの前に現れるのはなにか変な感じがする。

俺の大事な弟を殺すな

とか?
いやいやいやそういう感じの登場となるとなんかそれって
イタチ兄さんの意志じゃない気がするんですよね。
それだとすごく兄さんの意志が浅はかに感じてしまう・・

でもイタチ兄さんずいぶんご立腹な表情をしているので
これはサスケがダンゾウに見せている月詠なんじゃないかなぁ
と思います。

カラスが飛び出す前に、サスケがギロっと見ているので
私は月詠に1票。


しかしなぜダンゾウはこんなにもサスケの術にかかるんだろう・・!
なんでこんなに弱いの・・?



というのが今週号の疑問疑問です。
なんだか先が読めないままでまた2週間なんて悶えてしまいますね(笑)
ううう〜



         NARUTOの感想はコチラになりますv




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷなしめじさん、こんばんは☆
初めまして、naruと申します^^
ヨウコさんのブログから、飛んできました;;

私ダンゾウさまの、善人説に一票ですっ!なんか、どうにも悪い人に見えないんですよね;;(むしろ、風遁の術使ってるところとかかっこいく見えますw)。。あ、そういうことではなくて。彼の言うことは今週もますます正論で、………かっこいいです(←結局それかい)

最後に出てきたイタチ兄さんっ。サスケの幻術なんですかねーorzだとしたら、とても落ち込みますうう。。
でもイタチ兄さんの顔、すごく怖いですよね;;どうなんだろう…………。2週間も待たなければいけないのはつらいですね;;

長々と失礼しましたー☆
naru
URL
2010/01/04 19:59
naruさんこんばんはっ!こちらこそはじめまして、ぷなしめじと申しますv
ヨウコさんのブログからいらっしゃったと言う事ですが、私もたびたびヨウコさんのブログでお見かけしておりましたvこんな立場を考えない書きたい放題の感想ブログにお声をかけていただいて…とても恐縮です。
『ダンゾウさまの、善人説に一票です』
むっきゃああ☆ありがとうございますvしかもダンゾウさまの術がかっこいいだなんて、読んでいてウンウンと思いました。私のようなオッサンスキーは他にもいないと踏んでおりましたので、たとえ「術」だったとしてもダンゾウ様がかっこいいだなどと…!あのそこはかとない色気(違)がわかる人からコメントいただいた事を嬉しく思いますv
 正論ですよね、正論すぎてやはり悪人ということにだけはならぬようにしたいものですが、まだ彼の真意は分かりかねる部分があります・・どうなるのでしょうかね(涙)ハラハラして2週間待てません。
 おお・・すみません、まだあのイタチ兄さんが、兄さんの意志による術なのか、サスケの幻術なのかは全然分からない状態なので、naruさんもどうかこちらだと少しでも心が安心、という方に賭けてみてくださいませ!どうかnaruさんの心落ち着く結果になりますように…!
ぷなしめじ
2010/01/04 20:43
最近ぷなしめじさんの感想が参考書になっています^^;感謝感謝♪なるへどサスケの月読ですか・・言われてみればイタチの表情更にはサスケのギロからそう見えますな!僕もぷなしめじさんの考察に1票^^
蘭丸
2010/01/05 15:01
蘭丸さんこんばんはっ!
いえいえとんでもないっ(笑)このブログが参考書などなろうはずがないではないですか蘭丸さん!(恐縮)narutoについてはより詳しく書かれた考察サイトさまはたくさんございますので、どうか私のアホ感想が蘭丸さんの脳内を汚さないことを祈るばかりです(笑)←雷影さまかっくいい記事とかw
 キャァ「考察」だなんて…そんなたいそうなモンじゃあるめぇです(笑)←高杉のマネ
ただの戯言というかぼやきだと思ってくださいませ☆
ぷなしめじ
2010/01/05 21:15
NARUTO-ナルト- #477:イタチを語るな ぷなちゃんち 別荘/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]